勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/15(日)

 あまりに高級なのは好きではない。

 森永のカスタードプリン ふんわりミルクムース

 


 最近のお気に入り。職場からの帰りが遅くなったときに、オレを癒してくれるのはコレしか無いぜ。少し前ならアイスだったんだが、流石にこの時期にアイスはなー。喰うけど。喰うのかよっ! 
 他にもプリンがある中で、何故にコレを選ぶかというと、コンビニでの遭遇率が高いから。結構、何処のコンビニに行っても、コレかコレの亜種は置いてあるんだよな。で、値段も手頃だし。あと、個人的にポイントが高いのは、カラメル部分が無い(オレは無くても気にしない派)のと、上にミルクムースが乗っかってること。コレが味と食感の変化を与えてくれる。あと、若干の高級感。他社で生クリームがのってるプリンもあって好きなんだけど、アレはもう少し生クリームに固体感を持たせて欲しい。ちょっとさらっとし過ぎです。喰った気がしねー。
 コレが無いときに焼きプリンを喰ったこともあったけど、オレは焼きプリンは駄目だということが良く分かった。アレはとにかくなめらかさが足りない。ちょっとすが入った感じ。焼いてるから当たり前なんだけど。オレの中ではアレはプリンとは認めない。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP