勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/22(日)

 政宗一成が出てたら死んでいた。

 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

  

 
 初めて情報を得たときには「正気ですか?」と思った映画が昨日公開された。というわけで、早速本日見に行ったですよ。なにしろ、ギャバンですから。実際、あんまり見ていたという記憶もないのだけど、やっぱ直撃世代ですから。今日も今日とて、朝は日替わり派遣の受入があったために普通に出勤し、受け入れ教育などを巻きで終わらせて、早々に職場を離脱した。
 しかし、映画館は混んでいたな。チケット買うための行列が外まで並んでいるなんて初めての光景だったぜ。恐るべし、ギャバン! と思ったけど、多分ALWAYSだと思われ。老夫婦とか多かったし。ギャバンの部屋は適度に混んでいて、大きいお友達オンリーのグループは一番後ろの列に陣取る感じで。オレもそうだけどな!
 内容の方は、これから見に行く人も居るから詳しくは書かないが、ひとまず、ギャバン登場シーン、随所に鳴り響くギャバンBGM、蒸着、くっしー、レーザーブレードのテーマで、鳥肌立って泣きまくった。しかし、最近の技術はスゲーな。今回、ギャバンこと大葉健二さんが3役を演じた(バトルケニヤ、デンジブルー)んだが、3人が同じ画面にいても、まったく違和感ねー。どうやって撮っているんだ。でも、電子星獣ドルのCGはもう少しなんとかしてほしかったかもしれない。アレは昔のミニチュア操演の映像の方が凄かったなー。決して懐古主義ではないと思う。
 個人的に一番の衝撃だったのは、ラストのオチ。それをやるか! 魂が震えて泣きまくったぜ。そのまま映画が終わったから、あばよ涙するのが大変だったってばよ。何気にラストサムライ以来だな。やはり、恐るべし、ギャバン。帰ってきたから、衝動的にサントラとブルーレイを予約しても仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP