勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/19(日)

 末永く残ることを祈る。

 エアーズカフェ

 


 昨年の9月くらいから、毎週末には単発の派遣さんを頼んでいる。そうすると、誰かが受入をしなきゃならないわけで、立場上オレが担当している。んなもんで、ライブ参加で関東圏に居るとかの物理的に不可能な日以外は9月から職場に行っていない日は無いな! まぁ、何回も来てくれてる人とか居るので、そういう人しか来ないときは居なくても良いのかもしれないが、やっぱ礼儀として誰かが迎え入れないと。たまに来ないときとかあるし。とはいえ、流石に日曜はそれが終われば帰るけどな。わざわざ出勤したから仕事をしてから帰るという考えは皆無だ。帰れるもんなら帰るわ、木瓜が〜。
 とはいえ、そこで家に帰るのもあまりにも勿体無い。しかし、店が開くにはまだまだ時間がある。今まではこの時間を利用して映画の1回目の上映を見に行ったり、テキトーにドライブして時間を潰したりしてたんだが、本日は此処を利用してみた。昨年、地元に突然誕生した漫画喫茶。先日のJAMライブの際、開場までの時間つぶしに雀荘に行こうとしたが日曜日のため営業しておらず、急遽その辺の漫画喫茶で時間を潰したのだが、実はアレが人生初漫画喫茶。あのとき読んでたJOJOの続きが読みたい→地元に漫画喫茶がある→日曜の時間潰しに使えるんじゃね→本日決行と相成ったわけで。
 実際、利用してみたけど、時間潰しには非常に有効だな、漫画喫茶。つーか、シャワーとかも使えるのだな。24時間営業だし、マジで宿泊可能だな。フラットルームが気に入った。今日は2時間ほど滞在してJOJOの続きを読んでいたが、敢えて途中までで止めてきたぜ。次回また行くことにしよう。
 しかし、洋服店→レンタルビデオ屋→漫画喫茶という変遷を辿ってきたこの店、今回は長続きしてもらいたい。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP