勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/4(日)

 最終話1話前の燃え度は異常。

 海賊戦隊ゴーカイジャー

 


 先日終了した35番目の戦隊もの。最初に情報を得た時には、「ワンピースが流行ってるから海賊か」と思ったし、過去の戦隊に変身できるとの情報を得た時には、「ディケイドの二の舞は御免だ」と思ったのが懐かしい。正直、1話を見た時には「ふーん」ってな感じだったんだが、2話の地球人の少年エピソードで「をを」と思い、その回の次回予告で永久保存を決めた。

 過去戦隊のオリジナル中の人が出る。

 とにかく、コレに尽きる(2話の次回予告でマジレン赤が登場)。しかも、ファンが望んでる演出での登場の多いこと。スタッフの戦隊愛がスゲー。個人的にはジェットマンの黒の人登場(しかも井上脚本)と、ダイレンの素面名乗りとカーレンのアホっぷりに燃えた。あとはタイムレンの最後のオチとか。本放送見てた者にとってはたまらんわー。ま、その最たるものがギャバンとの共演なんだけど。戦隊ものじゃねー。嗚呼、BD早く届かないものか。
 思えば、日本3大特撮(ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊)のうち、まずウルトラマンがメビウスで先陣切ったんだよなー。アレも、過去作品のアレやコレを回収しまくっていてスゲー燃えたんだが、ゴーカイもそれに共通するのかもしれない。つーか、ディケイドは何故あんなことに。ライダー超頑張れ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP