勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/10(土)

 至高の一品。

 ピーせん

 


 先日、職場の打ち合わせで「好きな米の菓子を持って来い」との指令が下った。ということで、ちょっと考えてみたんだが、今の職場に異動になってから米の菓子は結構喰ってきたが、好きな菓子というと、やっぱ子供の頃から喰ってきたものになるよな。となると、自社品は除外。イヤー、子供の頃とか自社品喰った記憶無いっす。
 で、閃いたのがコレ。ま、ピーせん(ピーナッツ揚げせん)は色々なメーカーが出してるけど、オレの中では地元の菓子メーカー(自社ではない)のものが鉄板。こればっかりは、子供の頃から「開けたら最後、You can't stop!」だったな(古い)。他のメーカーのものは認めないぜ。自社品も含めて
 しかし、地元のスーパーで探してみたのだが、全然売ってねー。そういや、最近あまり見かけなかったが、もしかして廃盤になってたりするのか。がーん。と思っていたところ、職場の人がドンキの100円コーナーで見つけてきてくれた。名前や袋は違ってたけど、中身は同じなわけで。嗚呼、懐かしい。
 というわけで、今後の打ち合わせにも使用するので保管しておくよう指示があったのだが、知ったことか! 封を開けて貪り喰らったですよ。嗚呼、この味、この食感。自社のはまだまだこの域には及ばねー。で、案の定、完食ですよ。夜メシ前に600kcalもあるコレを。
 ともあれ、ドンキに行けば買えるのなら、コレは行くしかない。昨年末頃に隣の市に出来たんだが、まだ行ったこと無いし。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP