勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/11(日)

 あれから1週間。

 SOLID VOX SNOW CAMP in 音霊 OTODAMA SNOW STUDIO

 


 先週末に何故か新潟で開催された、SOLID VOX(以下ソリボ)全員勢ぞろいのファンクラブイベント。今回は一般客も入れての開催と相成った。というわけで、GURU経由でチケットを手に入れた、ファンクラブでないオレも参加したわけで。新潟に来てくれるんなら、行かないわけにはいかないですよ! 当日は宿直のローテーション日だったのだけど、勿論前日に代わってもらったって! んなわけで、宿直明けの半日仕事後に参加したので、行きの高速で結構眠かったのはヒミツだ! 
 会場は神立高原に特設されたライブハウスということで、どんな感じなのか想像もつかん。そもそも、神立に行くのも初めてだし。確か国道沿いにあったよなー、とか思いつつ、田んぼの真ん中みたいな道に入って行き、ホントにココかよ、と思うことしばし、

  

 無事到着。特設というか、スキー場のロッジ内にライブハウスがあるのな。勿論、規模は関東圏のライブハウスとは比べものにならんけど、そこそこ広い。そして、こんな辺境の地に300人は集まったんじゃないか。後ろのほうが空いているので、ヲタ芸も遣り放題だぜ。遣らないけど。
 以下、セトリの順番はほとんど覚えていないので、アーティストごとに箇条書きで。


◯影山ヒロノブ
 CHA-LA HEAD-CHA-LA
 WE GOTTA POWER


 JAMのときは長老だけど、今回は社長! 数年前までは魂ライブとかでコンスタントにドラゴンボールの曲を生で聴く機会があったけど、此処最近はご無沙汰だったので、スゲー久しぶりに聴いた感じがする。

◯遠藤正明
 Clear Mind
 環境超人エコガインダーOX


 有無、分からん。エコガインダーも事前に入手できていたんだが、宿直やら何やらで結局予習できてなかったし。しかし、髪の毛を立てていない遠藤さんも久しぶり。

◯きただにひろし
 ウィーアー!
 ウィーゴー!


 嗚呼、久々のウィーアー! そして、ウィーゴー!は、あまり聴き込んでいないので、まだ思い入れが無いんだぜ。しかし、安定のイジラレキャラだな。 

◯美郷あき
 beautiful flower
 BLOOD QUEEN


 有無、1曲目は分からん。相変わらずの、ぽわぽわした感じでした。

◯喜多修平
 Breakin' through
 世界で一番恋してる


 魂ライブ以来のBreakin' through。コレもライブ映えする曲だぜ。そして、男性陣最年少ということで、ダニー以上にイジラレキャラ。インフルはきっちり直しましょう

◯米倉千尋
 ぱんでみっく!!
 嵐の中で輝いて


 鉄板2曲。母親の実家がオレの地元であることが判明。あそこまでバラしたら、場所が分かるってばよ。今度探しに行ってくるか。

◯橋本みゆき
 White Crystal
 Glossy:MMM


 PPPH要員。2曲目は前の新潟のライブでも歌っていたような気がするが、うろ覚えだったぜ。

◯石田燿子
 ストライクウィッチーズ2 〜笑顔の魔法〜
 乙女のポリシー


 ケンミン。この人のライブで、乙女のポリシーに出会わなかったことはないような気がするぜ。

◯佐咲紗花
 Starting again

 新メンバーである「ふとももアニソンシンガー」。本人が言ってるんだから間違いない。個人的には脇も気になったぜー(変態)。
 最後のMCで号泣してた。

◯コラボ
 僕達は天使だった(佐咲&影山)
 U-n-d-e-r--STANDING!(SV TRIBE)
 すーぱーあふぇくしょん(女性全員)


 知ってるのはドラゴンボールの曲のみ。しかも、佐咲さん側にキーが合わせてあるから、影山さんが死にそうになってた。SV TRIVEは美郷あき&遠藤さん&ダニーのユニット。そりゃ燃えるわ。活動はこの1曲のみしかしてないのか?

◯アコースティックコラボ
 夢光年(喜多&影山)
 Forever Friends(遠藤&影山)
 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(男性全員)
 あしたがすき(女性全員&影山)


 「兄さんリベンジ」「武道館で」とか言われたら、牙狼のことかー! って笑ってしまったのも仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。んなもんで、なんかスゲーヒヤヒヤしながら聴いてたぜ。

◯ラスト
 レスキューファイアー(全員)


 この曲は反則だ。

◯アンコール
 HERO(全員)


 この曲も反則だ(泣)。


 今回宿直→仕事→直行だったため、タオルやら着替えやらバンダナやらをすっかり忘れてきていて、個人的には若干押さえ気味の参加になってしまったのが、残念といえば残念
 というわけで、15時半に始まったので、18時過ぎには終わるという、時間にやさしいライブでした。まー、ファンクラブの人たちはこの後旅館に泊まり、メンバーたちと一晩を共にしたようだが。裏山鹿。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP