勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/26(月)

 動画あるもんだな。

 東京発

 

 http://www.youtube.com/watch?v=d_Lfhl7Cjik

 
 帰宅したら、テレビに堀内孝雄が出ていた。最近はあまり歌謡番組なんか見てないから、スゲー久々だな。一緒に出ていた前川清「東京砂漠」という超鉄板曲を歌ったので、堀内孝雄は何を歌うのかと考えてみたが、まぁ、「恋唄綴り」「愛しき日々」が鉄板だろうな、という結論に達した。その2曲だったら、放送局がTBSだったので、レコ大との絡みで恋唄綴りかなー、と思っていたら、案の定でした。
 しかし、個人的にはこの曲を歌って欲しかった。というか、堀内孝雄を見て久々にこの曲のことを思い出したぜ。まー前の2曲に比べたら知名度は低いだろうが、個人的には超名曲。今となっては再現不可能なはぐれ刑事純情派の主題歌の中の1曲だが、この曲のときはドラマ部分は見なくてもこの曲のとこだけは見てたなー。リアルタイムにこの曲が主題歌だった頃が、大学入って一人暮らし始めた直後くらいだったので、なんとなく心に沁みたのかもしれない。全然東京発じゃないけどな! むしろ、実家の方が雪深い。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP