勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/31(土)

 最近、Panasonicづいてるな。

 Let's note W7 CF-W7DWJAAS

 


 先週末に、ディスプレイの死んだ職場パソの代わりを求めて新潟のビッグカメラ及びヨドバシカメラまで行って購入してきた中古パソ。職場でaccess97を多用している関係で、XP modeの使えるWindows7 Professional搭載機を考えていたのだが、無い! あっても高い! まぁ、直近でニューパソが必要かと言われると、外部ディスプレイを駆使していれば問題なく今のパソも使えているので、「これは見送りかなー」なんて考えていた帰り道に、中古パソコーナーを発見した。で、「中古のProfessionalなら安いんじゃないか」なんて思って物色していたところ、店員にロックオンされた。普段なら逃げるところなんだが、多分、オレみたいなケースは特殊なパターンだろう、ということで、此処は敢えて職場のPC環境を相談したところ、「XP modeでも動作の保証はしていない」ということ。まー、確かにそれもそうか。ってことで、いっそのこと中古のXPを購入してしまえ、とチョイスしたのがコレ。並んでいた中では結構スペックが上のほうじゃなかったか。
 1週間使ってみたが、特に目立った不具合はないかな。つーか、XP懐かしい。officeVistaから激しく変わってしまって、それに慣れてしまっていたので、今更古いofficeに戻れるのか、というのが懸念材料の一つだったけど、まったく無問題だな! イヤー、自分のスペックを侮っていたぜ。思い出せるもんだ。画面が小さい(12インチ)点だけは、もう少し慣れが必要だが。WordとかExcelとか全画面で使わないと見づらくて困る。ま、その分、今までオレが使っていたパソにあるまじき軽さなんだけど。
 それにしても、あんまり余計なソフトが入っていないからかもしれないが、XPの立ち上がりは早いな! 今まで使ってたパソは立ち上げて5分くらいしないとマトモに仕事しない怠け者だったわけだが。ホントにVistaは要ら(略)。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP