勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/1(日)

 やっぱり名曲。

 ペガサス幻想 Ver.Ω

 


 本日から、聖闘士星矢完全新作テレビで始まった。勿論この辺では、放送してるぜ、固羅! 嗚呼、珍しい。始まるという情報だけは知っていたけど、てっきりテレ東の深夜番組だとばかり思っていたので、昨日気づいて慌てて録画予約したぜ。まーなんつーか、超直撃世代ですから! 小宇宙と書いてコスモと読めますから! 聖衣と書いてクロスと読めますから! 黄道十二星座をカタカナで読めますから! しかし、フォーゼとネタが被ってないか? 大丈夫なのか? 制作も放送も同じだから良いのかね。
 で、事前にこちんぴから「主題歌はしょこたんでペガサス幻想」「アテナもしょこたん」という情報はもらっていた。しょこたんかー。アニソン歌手としての実力は申し分なし。声優としても結構経験あり。ということで、心配はしなかったが、しょこたんかー。不満はないが、NOBさんだったらすんなり納得したんだが。とか思いながら、今日の放送を見てみた。主題歌は「ペガサス幻想 Ver.Ω」。歌うは「MAKE-UP feat. 中川翔子」

 http://www.youtube.com/watch?v=mX6zvaw8erA

 最初にバラード調で始まった時には、「ヲイ!」と突っ込みそうになったが、MAKE-UPの名前が入っている以上、バラードは無いだろうと思い直し、ズギャーンとギターが入った時には、かーなーり、ほっとしたぜ。そして、Bメロ。

 NOBさんのソロキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 これは完全に予想外。興奮しすぎて、鼻血出そうだったぜ。コレは是非とも、何処かのイベントでお会いしたい。アニサマとかアニサマとかアニサマとかな!
 内容の方も、今日だけで何回見なおしたことか。初回としてはNO文句。聖衣装着シーンは魂が震えた。しかし、ロストキャンパスの辺りから、女聖闘士の仮面の設定は有耶無耶になりつつあったが、今回は完全に無くなってんのかね。シャイナさんは相変わらずだったけど。あと、今回は聖衣箱は背負わないのか。時代は変わったものだ。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP