勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/4(金)

 うしうま、と読む。

 牛旨つけ麺

 


 地元の肉ラーメン屋2号店がGW限定メニューを出しているのだという。之は行かねば! 限定が出たら肉ラーメン屋2号店に行く。最早恒例行事と言って過言ではない。
 今回の限定はつけ麺。個人的には結構久々のつけ麺だぜ。冬場は流石に遠慮していたというのもあるけど、つけ麺は麺が多いので、最近後半が相当キツイというのもデカイな。店に入ったときは「ガッツリ喰うぜ!」と思いつつ券を買って、後半後悔するパターンを何度繰り返したことか。ということで、今回はグッと我慢して肉増さないパターンで頼んでみた。嗚呼、偉いぞ、オレ。(学習しろ)

  

 で、こんな感じ。麺の方はいつもどおりなので、今回のキモはスープ。牛バラ肉を切り刻み、野菜、糸こんにゃくなどと煮込んだ牛の旨みたっぷりスープということで、この店で牛素材は珍しい。そして、和の味最高。日本に生まれてヨカッタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ってな感じ。「牛肉とタマネギと糸こんにゃくの入った和の味」ということで、こんな感じかなー、と思っていたが、まったくその通りの味でした。之はポン酒が欲しくなるぜ。
 ちなみに、味玉が入っているのを忘れて生卵をオプションで付けたので、

 

 こんな感じになってしまった。嗚呼、たまご馬鹿。ともあれ、GW中にもう1回は喰っておかないと。

  

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP