勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/27(日)

 あかつきづくよ、と読む。

 暁月夜

 


 茅原実里の2月に出した最新アルバムの中の1曲。先月のライブの予習のために聴きまくったのだが、基本的に茅原実里はブレないので、どの曲も大好物だったのだが、その中でも個人的No.1曲はこの曲だったな。ちなみにノンタイアップ。

 http://www.youtube.com/watch?v=Hv-omNbDYss


 イントロがスローテンポなんで、「これは燃えない曲かな」と思ってしまうのだが、一気に転調し、あとはもう暴れる1曲と化している。新潟のライブではイロイロとヲタ芸規制があったので、やってる人は居なかったが、アニサマみたいな無法地帯ではくるくる廻る客が続出するんじゃなかろうか。廻れ廻れと言ってるし。
 それにしても、最近のアニメの曲はストリングスが入るのはキホンなのかね。この曲は特に大先生(と呼ばれているバンドメンバー)大活躍だな。Kalafinaにも専属のストリングスの人が居るし。つーか、KalafinaとかFictionJunctionとか聴いてると、ストリングスが目立つ曲は梶浦由記プロデュースかと思ってしまうのだが、全然違いました。ともあれ、早いとこ空桶に入ってもらいたい。

  

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP