勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/29(火)

 文春で褒められてた。

 リーガル・ハイ

 


 堺雅人主演の弁護士ドラマ。初回は見たけど、結構面白かった。まー、その後は見てなかったんだけど。その時間は基本的にロンハーなので。
 で、今朝、テレビ点けて音だけ聞いてたところ、石坂浩二版金田一「犬神家の一族」のテーマが何故かテレビから流れてた。

 http://www.youtube.com/watch?v=PB1ZtcpqgzM

 CMか何かかと思って聞き流していたんだが、やけに長い。で、画面を見たところ、コレの番宣だった。堺雅人が金田一の格好して走ってたり、醤油屋が舞台だったり、水面から足が出てたり、覆面みたいのしてる人が居たり、ナンだ之。ということで、今日の放送分は録画しつつ、リアルタイムで見てた。


 スタッフ、馬鹿じゃね?(褒め言葉)


 内容はいかにも金田一みたいなシチュエーションでお送りする、遺産相続に関する裁判という感じ。番宣だけじゃなく、本編でもバッチリ金田一BGMが流れてましたが。
 まぁ、それより何より、里見浩太朗がレギュラーで出てるんだが、今日のゲストは伊吹吾郎。二人の見せ場で流れるBGMは、

 http://www.youtube.com/watch?v=01mOvhkELJI

 勿論コレだ。流石に最初の「じ」で切れたけど。イヤー、笑わせてもらいました。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP