勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/10(日)

 相変わらず、ネーミングがおかしい。

 勝手につけ麺シンドバッド

  

 
 地元の肉ラーメン屋2号店「暁天」が、1号店である「勝龍」と、山2つ越えたところにある肉ラーメン屋(行ったことはないが、確かそんな店だったはず)「渚」との限定コラボつけ麺を出したのだという。まぁ、過去の例からいって、名前だけが一緒で中身は全然コラボしてないんだけど。ともあれ、それならば1回喰っておかなければ。勿論、1号店は却下なんで2号店で。渚は遠いしな。ちなみに、頼むと記念シールをくれる。何故かブロディ

   

 で、今回はこんな感じ。当然肉増し。スープは見ての通り赤いけど、ちょい辛くらい。で、具の方はいつもどおりの肉の他に、鶏の唐揚げがゴロゴロ。あと、もやしにはマヨネーズっぽいドレッシングがこれでもかーとかかっていて、食べ進める間にそれがスープに混ざっていく。味の方は「謎な味」と言っておこう。ちょっと1回だけだは掴み切れない。まぁ、それはそれとして、肉増しだと肉過剰。それは分かっているのだが、いざ券売機の前に行くと何故か肉増しを買ってしまうんだよな。不思議だ。(←意志が弱いだけ)
 こっから先の限定は冷やしシリーズが投入されるようだが、冷やしは例のアレが入っているので個人的に却下だ。嗚呼、秋が待ち遠しい。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP