勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
6/16(土)
名前は誰が決めているのか。
汁なしビィカリー
昨日から親が小旅行に出かけているので、当然家に帰ってもメシが無い。というわけで、昨日は何処かで喰って帰ることに決めたのだが、何処にするかは決めていなかったのに、結局足が向かったのは肉ラーメン屋2号店。コレは最早中毒なのか。
で、何の前情報も無しに行ったにもかかわらず、店頭で昨日のみの限定麺が告知されていた。嗚呼、之が「持っている」ということか。となれば、当然注文するのは限定麺ですよ! その名も汁なしビィカリー。牛バラ肉を煮込んだカレーをぶっ掛けた汁なしラーメンとのことで、オレに頼まれるのを待っていたメニューと言っても過言ではない。(←過言です)
で、こんな感じ。勿論、肉増し。名前の通り、スープは一切無い。そしてカレーはもったりカレー。もったりカレー>>>>>さらさらカレー派なオレとしては、歓喜せざるを得ない。絡めて喰うぜ、ズビズバー。肉を除けば、ネギと水菜とジャーマンポテト(的なナニか)と、上に乗っかってるものが比較的おとなしめというのも胃に優しい。イヤ、この店に来た時点で胃に負担をかける覚悟はしているのだが。つーか、肉増しということで角煮が増えているのだが、カレーの中に牛ブロック的な肉がゴロゴロしてるんだが。「牛バラ肉」のレベルじゃねー! 之だったら肉増しにしなくてよかったわ。嗚呼、上に乗っかってるものがおとなしめで助かった。
しかし、何故に昨日突然之が爆誕したのやら。つーか、レギュラーメニューにしてもらいたい。(mochiya魂の叫び)