勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
7/16(月)
カタカナではない。
冷麺
先週社員旅行で行った韓国での、最初の食事がコレだった。日本でも焼肉屋とかで出すところもあるんだろうが、焼肉屋に行く事が此処数年はほぼ無い上に、まず頼まんわな。緑色の物体的に。というわけで危惧はしていたのだが、案の定のっかっていた。つーか、向こうは胡瓜文化なのだな。基本的に何処にでも登場してた。嗚呼、オレに優しくない国だぜ。
そして、この店で早くも韓国の洗礼を受けたのだが、まず、麺が長いので、店員が目の前でハサミで切るんだが、オレのだけ切れてなかった。まぁ、それは店員さんがすぐに切ってくれたんで事なきを得た。が、次が問題。置いてあったスプーンが明らかに使用済みだった。こっちはNGでしょ。まぁ、これもすぐに交換してくれたけど。というわけで、現地ガイドと店員が若干揉めた結果、烏龍茶を一缶サービスしてくれた。激しくどーでも良いな。
緑色の物体はいつものように先になんとか片付けてしまって、残りをゆっくりと喰ったんだが、味の方は可もなく不可もなく。麺はラーメンとかの麺とは一風変わった感じで、どっちかっていうと糸こんにゃくとか春雨とかあーゆー感じ。ま、緑色の物体さえ無ければ、また喰ってもいいかな。