勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/24(火)

 さむげたん。

 参鶏湯

 


 韓国への社員旅行で、最後に食べた韓国料理が参鶏湯。要するに、鶏の中にもち米を入れて、まるまる一羽を鍋で煮込んだスープ。ホントに一人一羽なんだな。ビバチキン。骨まで喰えるぜ。ただ、某ミスター味っ子ばりに冬虫夏草は使っていないと思う
 しかし、韓国料理を喰い倒して思ったことは、韓国料理は辛いか味が薄いかの2択しかない。この前の日に喰ったプルコギはチョー辛かった。イヤ、美味いんだけど。でも、クーラー効いた部屋で喰ってなければ、単なる我慢大会だっただろうな。大して、これとか、朝食に喰ったあわびお粥なんかの塩味系は、美味いんだけど、もう一味欲しい感じ。もう少し塩味があるだけでいいんだけど。
 というわけで、底が見えるまで喰ったんだけど、コレで完全に「帰って日本料理喰いてー」となってしまった。ラーメンとかカレーとかトンカツとかって、日本料理じゃねー! イヤ、日本で食べる料理=日本料理でしょでしょ。んなもんで、オレの中で、

 

 地元のラーメン屋のとりしおラーメンが激しく喰いたくなったぜ。つーか、次の日に喰いに行ったぜ。嗚呼、美味かった。ということで、初の海外旅行は「やっぱ日本は良い」ということを再認識する旅行だったぜ。ま、それはそれで。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP