勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/29(日)

 片手で使いこなすまでは至っていない。

 PANTONE5 107SH

  


 ちょうど1週間前に携帯の機種変更を行った。流石に今更スマホにしないという選択肢はなかったぜ。つーことで、初スマホ。携帯にカメラ機能は最早ほとんど求めていないし、スマホのデザインはどれも代わり映えしない。何処にこだわって良いのかが全く分からなかったため、今回は価格にこだわってみました。この機種にすると、本体価格は2年間の分割払いにすれば割引料金と完全に相殺できて、しかも乗り換えキャンペーン中のため、1年間基本使用料無料。といっても、ホワイトプラン限定のため、1ヶ月980円でしかないけどさ。ちょっとオサレケータイっぽいので、30代中盤のおっさんが持つのはどうかな、と思ったりもしたけど、やっぱ本体価格実質0円は大きかった。ちなみに、8色あるんだが、前の機種同様ムラサキをチョイス。どブルーがあればそれでも良かったんだけど、残念ながら水色っぽい青だったので却下。
 最初は電話かけるのにも一苦労だったが、1週間使ってみて、基本操作はようやく分かってきた感じ。もともと、携帯は電話とメールとインターネットと乗り換え案内(頻度は稀)くらいしか使っていなかったので、その辺りは優先して使えるようにしたけど、最初からフルブラウザ使えるというのは良いね。前の携帯の時はフルブラウザ使うのに月額料金がかかっていたけど、スマホだとそれも無くなったし。しかし、それ以外は何をしていいのか分からんな。特にアプリはイロイロあるみたいだが、今のところ「是非使いたい」と思えるアプリとは出会えていない。
 あと、これのウリとして、放射線量測定が出切る機能があるのだが、全然使わん。正直、イラネ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP