勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/11(土)

 まめちち。

 冷やし豆乳担々麺

 


 韓国で喰った参鶏湯物足りなさに、帰国翌日に速攻この店にとりしおラーメンを喰いに行ったのだが、その時に夏季限定メニューが出ていることを知った。その日は身体がとりしおラーメンを求めていたために選択しなかったのだが、本日満を持して行ってきた。
 夏季限定メニュー、その名も冷やし豆乳担々麺。冷やしというと問題になるのが緑の侵略者の存在だが、この店は昨年も同系統の冷やし坦々麺を出しており、其処には緑の侵略者が居なかったことを確認済み。そして、昨年のが激旨だったことも確認済み。

     

 というわけで、こんな感じ(右は昨年の冷やし坦々麺)。昨年は完全にスープが無くて、ペースト状だったんだが、今年は豆乳が入ったためにスープあり。あとは、なんといってもトマトかな。邪魔にならず、でも存在感はあるという。オレの中でトマトって基本的にそのまま喰うものというイメージだったのだけど、最近結構名バイプレイヤーだなー、と思うようになってきた。カレーとかに入れても合うし。
 勿論、こんなん不味いわけがないので、貪るように喰ってしまったぜ。もともと、この店は麺は美味いんだが、こういう麺を喰わせるメニューの時は更にそれが分かるね。ズビズバー。ちなみに、豆乳部分はよく分からなかった。ま、美味ければ正義だ。
 しかし、14時前に行ったにもかかわらず、席は1席しか空いておらず、オレの後には行列発生という、すっかり人気店になってしまったなー。前はもう少し気軽に行けていたというのに。嗚呼、テレビのアホー。(テレビで紹介されてから行列店になってしまった)

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP