勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/3(水)

 チャケアンドヤスカ。

 太陽と埃の中で

 


 この辺では月曜の深夜に放送している「お願い!ランキング」。つーか、この辺では月曜日しか放送してないけど、本来は月〜金の毎日遣っているのね。騙されたっ! 嗚呼、一部地域!
 ともあれ、その番組の中で最近始まったコーナーが「ストライクミュージック」同世代のゲスト3人が集まって、自分たちがハマった曲をプレゼンしあう、という企画なのだが、もともとこの番組で好評だったから、「ストライクTV」として一本立ちしたはずなのに、そっちの番組が迷走しまくってるから、結局戻ってきたという本末転倒っぷり。ま、この企画は好きなので、復活は素直に嬉しいけど。
 で、先日の放送の中でインパルス板倉が紹介していたのがこの曲。

 http://www.youtube.com/watch?v=myxEyorJmFU

 
 CHAGE and ASKAといえば、どうしても「SAY YES」「YAH YAH YAH」を取り上げてしまいがちだけど、此処であえてこの曲を持ってくる板倉のセンスがスゲー。思わずテレビの前で「あったあった!」と、ひとりで興奮してしまったぜ。
 思えばチャンネル権がなかったために小学生時代にはほとんど音楽番組とか見てなかったオレが、中学になって「夜のヒットスタジオ」とか見るようになって、初めてチャゲアスを見たのがこの曲だったような。それまではモノマネでクリカンがやってるのを見たことしか無かったわけで。つーか、チャゲアスのこの頃の曲をテキトーの選ぶと、どの曲も名曲なので困る。恐るべし。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP