勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/6(土)

 レギュラー化しないかねー。

 濃厚カレー担々麺

 


 地元の肉ラーメン屋2号店が、久々に限定麺を出したとの情報が入った。夏の間はずっと冷やし推しで限定は一切やらなかったから、実に久々だな。限定が出たときは、可能な限り1回は喰っておくのがオレの流儀。しかも、今回は「濃厚カレー担々麺」だという。カレーと聞いては行くしかねー。ということで、辛抱たまらなくなって、昨日「会社の人と食事会がある」と嘘を言って家の夕食を断り、仕事はけてから行ってきた。もはや言うまでもないことだが、勿論肉増し

 

 で、コレですわ。パッと見たときに、「アレ? フツーの担々麺じゃね?」と思ったのはヒミツだ! 隙間に鎮座していますですよ。

 

 こんな感じで。しかし、コレだと担々麺の方が勝ってしまうんじゃないか? と思ったのだが、実は具の下にこれでもかってくらいカレーが隠れていた。んなもんで、最終的には担々麺部分が何処かにいっていた。しかし、無問題。むしろ、カレーラーメンなら望むところ! この店はカレーつけめんはあるのだが、カレーラーメンは無いんだよなー。過去に1回限定で出したことがあったけど、アレは美味かった。つーか、この店のカレーは美味いんだよ。嗚呼、米喰いてー! 何故にライスが無いかな。
 というわけで、カレー自体もスパイシーかつ粘度がスゴイのでまったく冷めることが無くて、この寒空に汗だくだくになりながら完食した。嗚呼、し、あ、わ、せ〜。コレは消える前にもう1回は行っておかねばなるまい。それにしても、最近肉がキツくなってきた。そろそろ肉増しを常に頼むのは検討しなきゃいけないお年ごろか。オレも衰えたものだ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP