勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/10(土)

 ドラマ自体は面白かった。

 疑惑

 


 昨日は宿直だったんだが、エヴァ序もやってたけど、なんとなく裏番組のこっちを見てた。理由は新潟(この辺含む)が舞台だったから松本清張没後20年特別企画として放送されたドラマなんだが、過去にも何度か放送されているようだ。ま、新潟が舞台となったのは今回が初めてのようだが。
 内容についてはあれこれと言うつもりはないが、ケンミンとしては突っ込みたいところがチラホラ。例えば、越後丘陵公園→月岡温泉→白山神社→片貝花火というルート取りのドライブ。ケンミンならこの異常さを分かってくれるに違いない。また、主人公の移動手段は基本的に自転車。海の見える道を自転車で走っていたり、片貝の煙火協会事務所に自転車で乗り付けたりこの辺には海はありませんが。海に行くには少なくとも山2つは越えなければならない。ママチャリで根性あるわー。そもそも、こいつは何処に住んでいるんだ。
 まぁ、一番の違和感は、その前日がケンミンショーで新潟が舞台だったときにも思ったんだが、今時あんなバリバリの方言喋ったりはしないだろ。新潟市で「〜だすけ」とか「〜だこて」とか「おめさん」とか言うのはスゲー変。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP