勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/18(日)

 最初からクライマックス。

 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

 


 やっぱ、オレらの世代にとっては「聖闘士星矢」ってのはバイブルの一つなわけで。連載自体はオレが高校くらいのときに終わったんだが、何故か数年前に復活したことがあった。そのうちのひとつがコレ。2006年から2011年まで、何故かチャンピオンで連載されていて、原作の一世代前の聖戦を描いたもの。要は、シオン童虎しか生き残らなかったというアレですな。オレもちょこちょこ立ち読みはしていたけど、連載終了してからすっかり忘れてた。
 で、現在テレビ放映中の「聖闘士星矢Ω」十二宮編に入って、黄金聖闘士が出てきたところで、ムショーにコレを全巻揃えたくなった。

 

 思い立ったが吉日!

 コレの場合は、世界観などは原作で既に周知済なので、いきなりアテナ対ハーデスでスタートする。ということは、聖闘士は全員味方! 勿論、黄金聖闘士も全員味方!(←超重要) ということはつまり、

 蟹座と魚座はコレを読め! 
 ついでに牡牛座も読め! 

 逆に乙女座はちょっと地味かも。我が星座である水瓶座も結構地味。ともあれ、直撃世代が望んでいるアレやコレをガンガン入れてきてくれてますわ。必読。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP