勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/1(土)

 not 神社。

 ジンジャー麺

 

 地元の肉ラーメン屋2号店がまたまた限定麺を出したという。コレは喰いに行くしか無い。ということで、本日午後から職場から撤退したので、これ幸いと寄ってみた。13時頃だったので行列になってるかなー、と思ったのだが、悪天候のせいか其処までにはなっていなかった。ラッキー。
 今回はジンジャー麺。その名の通り生姜ですな。この辺はもともと生姜醤油ラーメンという文化があるけど、それっぽいものかと思いきや、生姜風味のあんかけラーメンでした。やっぱり斜め上を行くな。あんの中にはバラ肉とかキクラゲがこれでもかとぶちこまれている。つーか、普段は登場しないのに、限定となると登場するバラ肉とキクラゲ。何かこだわりがあるのか。ま、それはともかく、生姜であんかけでしかもピリ辛汗をかかずにいられるかっ! この寒空の下、汗だくだくで喰ってたぜ。嗚呼、舌がヒリヒリする。
 冬の限定第一弾ということで、どうやら次の限定の構想もある模様。コレは今後も目を離せないぜ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP