勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/9(日)

 今週じゃなくて良かった。

 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 


 もう1週間経ってしまったが、先週の日曜日にエヴァQを見に行った。ネットで事前予約してから行ったんだが、今週だったらエライことになってたぜ。雪とか雪とか雪とか。しかし、公開から2週間経ってたにも関わらず、著しく前とか端を除けば席はほとんど埋まってたな。オレも最後列の両脇が開いてる席を事前にチョイスしてたのに、行ってみたらバッチリ埋まってました。
 ま、見た感想としては手短に。


 とうとう、TV版から完全に離れやがった!


 最初の段階で同一キャラなのに見た目とか中身とかが全然違ってたので(除くパイロット)、全然エヴァ見てる感じがしなかったな。「アレ? コレってトップかナディアだったっけ?」ってな感じですよ。「もしかして、平行世界?」とかも思ってたので、前作から時間が飛んでいるのは素直に納得した。まぁ、14年も経ってるとは思わなかったけどな! 
 結局、ほとんどの謎を何一つ解決しないまま、次作に続いてしまった。ある意味スゲーな。そして、見終わった後は、やっぱりぐったり。三三七拍子なんか出来るか!(しないけど) 「桜流し」は、クールダウンには持ってこいの選曲だったぜ。しかし、相変わらず、どうやって収拾つける気だー!? コレは次作も見に行かざるを得ない。汚いな流石ガイナックス汚い
 とりあえず、今回の感想を一言で言うなら、「あまりエロくなかった」。以上(えー)。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP