勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/16(日)

 久々。

 麺屋ばやし チャーシューめん

 


 先月地元にオープンしたラーメン屋。オレもみそチャーシューめんを食し、結構好きな味だったんだが、ネットでも徐々に紹介され始め、それを見ていたら、しょうゆラーメンも喰ってみたくなった。オレが外で醤油を喰うなんて、よっぽどのことだぜ!(知るか)

 

 この外観がスゲー気になってな。コレは新潟大学近辺のとあるラーメン屋に行ったことがある人間なら分かってくれるはずだ。つーか、万人家だろ、コレ。と思って調べてみたら、ばやしと同グループの「しゃがら」は万人家の系列店なのな。納得。万人家は新潟時代にそこそこ行った店なので、ネットで紹介されていたのを見たら、いてもたっても居られなくなったわけで。ちなみに、味玉増し。
 味の方は、万人家自体が此処数年喰っていないので比較はできないが、こっちがちょっと甘めかなー、という気がしないでもない。あと、前にみそを喰ったときは野菜の処理に必死で気づかなかったが、ココの麺も結構好きな麺だな。コレはまた来なければなるまい。
 とはいえ、本店の知名度もあるのだろうが、既に人気店になってて、下手な時間に行くと満席なんてこともザラ。困ったものだ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP