勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/23(日)

 男性コーラス入りだとなお良し。

 決意

 


 今年の大河ドラマ「平清盛」が本日最終回を迎えた。個人的には三部に入ってからは、ほとんど見ていない。二部ラストで栄華を極めて、史実から言っても、あとは転落するだけだから、なかなか見る気が削がれるというか。「新選組!」も池田屋以降は落ちる一方なんだけど、あっちは新選組愛があったので。
 先週から見るのを再開して、今週の最終回を見て、「オレは負け組のドラマが好きなのだな」と改めて思った。新選組もそうだし。この辺は地元が北越戦争の舞台であり、修学旅行先が会津だった故の刷り込みなのかね。というところで、来年の大河は幕末会津が舞台ということで、やっぱり負け組。幕末会津を舞台にした大河ドラマはオレの積年の希望でもあったので、来年も見ることになりそうだな。オレの望んだ主人公は佐川官兵衛だが、どうせ出るだろうし。うまくいけば西南戦争のエピソードまでやってくれるかね。
 まぁ、それはそれとして、今回の大往生の曲

 http://nicoviewer.net/sm18289685

 あそこでこの曲が流れるとは思わなかった。見てた中でも印象に残る場面ではこの曲が流れてたけど。とりあえず、今回の大河BGMの中では個人的No.1。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP