勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/5(土)

 リアルでこのユニットを見るのは流石に無理か。

 逆光のフリューゲル

 


 勿論この辺では(略)なアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」。その中で、高山みなみ水樹奈々「ツヴァイウィング」というユニット名で何故かデュエットしている。なんつー豪華ユニットだ。とまぁ、この辺の情報は随分と前にゲットしていた。それを今更取り上げる理由とは。
 此処で突然、「好きなRPGは?」と問われた際のオレの答えを紹介してみる。それは「WILD ARMS」特に紹介はしない。ま、今までに散々れびうもしているので、暇なら探してみてくれたまへ。で、最近、ネットでWILD ARMS関連の動画を漁っていたところ、何故かこのアニメがそこそこ引っかかる。何故だ? と調べてみたところ、WILD ARMSシリーズのプロデューサーがガッチリ噛んでいるのだな、このアニメ。こいつは吃驚だ。
 ということで、このアニメ関連の動画を漁っていたところ、発見したのがこの動画。

 http://nicoviewer.net/so16743458

 嗚呼、なんて見慣れた光景。コレがアニメ本編で流れたそうだが、PPPHまで入れてやがる。曲自体も安定の上松。思えば、この人もWA5で音楽担当してたんだよな。水樹奈々も出演&主題歌歌ってたし。そう考えると、WAが繋いだアニメと言っても過言ではない。はず。
 ちなみに、アニメ本編でもWAで使われたネタが随所に見られるらしい。こういうのはファンには嬉しいっす。ところで、WAの新作はまだですか?

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP