勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/19(土)

 限定の肉麺三銃士は無かった。

 潤 UNIV

 


 先日、新潟市に行った際に、久々に新潟市のラーメン屋に行った。散々うろついてた大学近辺も相当変わってたけど、マサカ、知ってる人は知っている牛太郎が潤になるとわ。イヤ、牛太郎自体は結構前にラーメン屋になってたけどな。それが廻りまわって、今じゃ潤ですよ。ま、変わったってこと自体は結構前から知っていたんだけど。
 潤自体はいつの間にやら、県内ラーメン界を代表するボス的な存在になってたけど、ラーメン自体はは燕三条系で、オレ自身はイマイチ造詣が深くない。んなもんで、この店も当然燕三条系ラーメンを出すのだが、敢えて別のものにチャレンジしてみた。というか、前にローカルテレビか何かで紹介されたときから気になっていたんだけど。

 

 それがこの豚ミソラーメン。上越妙高系とん汁ラーメンのパクリ? ではないと思うのだけど、ローカルテレビのラーメン特集番組であの辺が紹介された直後くらいに之が出てきたので、若干あやしぃ。ま、味の方はこんなん不味いわけがない。空腹というスパイスもあったかもしれないが、非常に麺自体が美味かった。そして、スープは結構濃厚。ちょっととろみがあるくらいのミソ感。之はコメが欲しくなるな! 頼めば良かった。
 ちなみに、潤自体は地元近辺にもあるが、之は大学前店限定。嗚呼、残念。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP