勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/27(日)

 まだまだオレの中で燻っていたぜ。

 TYPE-MOON Fes.

 


 最近はちょっとご無沙汰だったけど、オレの人生において避けては通れないもののひとつがTYPE-MOON(以降、型月)。そんな型月が昨年10周年を迎え、記念イベントが行われたらしい。オレに無断で遣りやがって!(無茶言うな) ま、どうせ行けなかったと思うけど。で、その模様が4枚組のBOXで発売されるというので、思わずクリックして忘れてたものが先日届いた。
 実際にどれくらいの時間だったのかは知らないけど、2daysで、それぞれ4時間ずつ収録されてる。まー盛り沢山すぎるぜ。Disc1が1日目の模様、Disc2が2日目の模様、Disc3が会場で流れた映像や特典映像をまとめたもの、Disc4がおまけCDドラマというラインナップ。内容はどっちかというと最近のものが多かった(フェイトゼロとか、カーニバルファンタズムとか)ため、多分会場に居ても、今のオレでは存分には楽しむことができなかったと思う。だからまぁ、その模様が映像で見られるだけ良しとしておこうか。嗚呼、でも今だったら、会場で大塚明夫の前でリアル王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に参加とかしてみてー。あと、月姫リメイクとかマジか。時間がねー。
 とりあえず、随所で流れる型月サウンドを聴くと、未だに胸がザワザワする辺り、相当オレの中でトラウマってるんだな。そりゃー、今まででゲーム遣ってて大号泣かましたのは、此処の作品しか無いもんなー。お陰で、最近久々にネットで型月関連の二次創作とか、作業用BGMとか、フェイトゼロの映像とか漁りまくってる。思えば、Kalafinaにハマったのも型月起源だし、最早、一生許さない(はなさない)関係ということなのだなー。まほよ遣ってないけど。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP