勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/3(日)

 マニュアル車は諦めた。

 スペイド

 


 先月に誕生日プレゼントとして、自分で自分へのご褒美を購入した旨をに書いたが、本日ようやっと届いたので、お披露目。

   

 トヨタ車に乗り換えました。その名もスペイド。写真では黒に見えるけど、ダークバイオレットというか、紫っぽい紺です。今までのド青にも愛着あったんだけど、残念ながらラインナップになかったので。まぁ、目立たなくなって、潜伏するには良いか(するな)。
 ちょっと前から次の車候補を探していたんだけど、なかなかコレというものが見つからない。当たり前だけど、車って高いよね。諸経費無しで200万円してしまうと、ちょっと手が出ない。その辺からオレ好みのデザインがゴロゴロしてるんだけど、価格は180万円以内に収めたい。あと、車で荷物を運ぶことも多々あるので、あまりコンパクトなのもNG。今のデミオとかデミオとかデミオとか。デミオが前のコンセプトのままだったら、恐らく一択だったに違いないのに。かといって、デカすぎると車庫に入らない。嗚呼、悩ましい。
 そんな中で、たまたま雑誌の裏表紙の広告でこの車に出会った。価格、サイズ共に許容範囲。あと、このサイズでチャリが積めるらしい。最近はご無沙汰だが、一応チャリラーとしては、夢の車だな。後から、パラシュート付けて空を飛んでた車だって知った。結構CM見てたはずなのに、まったく記憶になかったな。それでも、これまで乗ってたデミオには何の不満もなかったんだけど、スタッドレスが今シーズンで死にそうで、来年は車検ということもあり、ここいらが買いどきかな、と思った週末に、近所のイベント会場でトヨタ車の展示会が開催されていた。嗚呼、なんというタイミング。で、見に行ったその場で買ってきた。自分でも吃驚だ。これはもう神の思し召しということで仕方ない。
 で、待つこと約1ヶ月。今日が納車でした。しかし、改めて実物を見ると、結構デカイな。早速、かるーくその辺を流してみたけど、横幅の感覚はほぼ変わらない。ただ、前後の長さがまだ掴めないな。駐車するときとか、ちょっと怖い。あと、今までより車高もあるので、運転していても目線が高い気がする。ま、いずれ慣れるでしょう。まぁ、明日早速、高速乗って大学まで行かなきゃならんのだが。

  

 ちなみに、前後のライトのとこにスペードが隠れている。こういう遊び心は大好きだ。

 

2013-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP