勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/19(日)

 エアーバンド。

 幕×JAPAN

 


 この辺でも先日終了してしまった「戦国鍋TV」。その中のコーナーの一つである「ミュージックトゥナイト」で登場したアーティストが一堂に会したライブ「武士ロックフェスティバル」なんてイベントが1月にあったらしい。そしてつい最近、その模様を収録したライブDVDが発売されたので、迷わず購入。
 イベント自体は東京2days、大阪1daysの3日間のライブだったようだが、登場するアーティストは俳優さんなので、スケジュール調整できない人も当然居る。ということで、このユニット、幕×JAPANは東京の2日目のみのシークレットゲストだったらしい。左から、西郷隆盛、桂小五郎、坂本龍馬、大久保利通、高杉晋作の5名。幕は幕府の幕、×は「駄目」のバツ、JAPANは自分たちが日本を背負うのJAPANだそうな。間違っても、X JAPANではない


 http://www.youtube.com/watch?v=3Oltwema1uA


 曲自体はアホみたいに格好良くて、ライブ映えしまくってるのだが、大河ドラマを見た後だとなんか素直に受け入れられなくなってしまうな。錦の御旗とか。嗚呼、東軍の悲しい性。

 

2013-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP