勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/26(日)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 米沢ラーメン

 


 ちょっと前だが、GW中に家族サービス(両親)で、福島〜米沢を回ってきた。で、昼メシに米沢ラーメンとやらを喰ってきた。まぁ、行こうとした浄土平が山頂付近でチョー渋滞で引き返したりしてたため、店についたのは14時半くらいだったけど。本来は営業時間外だったのか、店の人も「OK」とは言ってくれたけど、うちらが店に入ったら速攻準備中の札を出してたな。申し訳ない。
 まぁ、隣の喜多方ラーメンと一緒で、特に「米沢ラーメン」という名前で提供しているわけではないけど、昔懐かしい感じのラーメンが、米沢ラーメンなのであろう。多分、言わないで写真だけ見せたら、喜多方ラーメンだと思うだろうな。唯一、特徴的なのは麺。

 

 激しくビラビラ。写真ではイマイチ伝わりきれないが、何も其処まで揉まなくても、ってくらいに麺がクネッてる。勿論、こんなもの不味いわけがないので、一気に貪り食いました。ズビズバー。味は想像通りのシンプルな醤油ラーメン。たまにはこういうラーメンを喰うのも良いものだ。

 

2013-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP