勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/9(日)

 「そりゃ分からんわ」というレベルの問題で間違えても、「知ったか(ぶり)」と言われるのは、かなりのハイリスクだな。

 バレベルの塔

 


 ちょっと前から深夜帯(25時ころ)で始まった番組で、「○○に詳しい」と自称している芸能人が本当に詳しいかどうかを、たった5問のクイズで確かめるという内容。レベルがバレる、という意味でこのネーミングな模様。今までは見ていなかったのだが、昨日の宿直の際には夜更かしして見ていたぜ。何故ならば、昨日は博多大吉が「新日本プロレス賢者」になれるかどうか、という内容だったから。見ないでかっ! 番組自体は関西ローカルなんだが、何故かこの辺でも放送している。2週間遅れで。まぁ、その御蔭で、この情報を知ったときには、まだ未放送だったので助かった。
 で、結果、

 無事認定された! 
 
 スゲー。オレは2問目で既に分からんかったわ。レスラーのキャッチフレーズクイズはともかく、後藤が天山を病院送りにした日なんて覚えてねー! 確かに正解である「10.8両国」というフレーズは、プロレスファン的にはしっくりくるけど。あと、初代タイガーマスクのバリエーション違いのマスクを6種類出して、「どれが小林邦昭に最初に破られたマスクか?」なんてクイズ、分かるか木瓜ー! 正気を疑うクイズだな。まぁ、大吉先生は見事に当ててんだけど。流石賢者。

 

2013-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP