勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/21(日)

 場所はこの辺

 のろし

 


 随分と前に新発田市にオープンした店なのだが、昨年隣の市にも店が出た。結構、気にはなっていた店だけに、之は嬉しい。流石に最近はラーメン喰いに新発田まで行くほとのパワーは無いわ。
 とはいえ、此処はこの店が出る前もラーメン屋があったのだが、弱点は駐車場の狭さ。離れたところに第二駐車場もあるようだが、店の前には5〜6台しか停められないんじゃなかったか。それが故に前にあった店にもチャリで行った覚えがある。そんなわけで、オープンしてから1年近く放置していたのだが、最近またチャリに乗っているので、これ幸いと行ってみた。ま、案の定駐車場は満杯ですわ。しかしオレはチャリ。駐車場が空くのを待って路駐している車を横目に入ってやったわー、グミンドモメー
 この店はいわゆる「二郎系」。らしい。イヤ、二郎には行ったことがないもので。そのため、オレの中では、上に野菜がドカンと乗っかっているのが二郎系という認識です。キホンはしょうゆラーメンのようだが、此処は敢えて味噌で。しょうゆラーメン自体、滅多に喰わないもので。そして、当然肉増し。肉は通常1枚だが、10円足すと2枚、20円足すと3枚になる。そして、200円足すと、味噌チャーシューめん(肉5枚)になる。アレ、計算おかしい? つまり、肉3枚のコストパフォーマンスが異常ということだな。

 

 で、こんな感じ。ビジュアル的には、しょうゆも味噌も大して変化は無いような気がする。

 

 まぁ、何はなくとも、この肉の厚さだな。アホですか?(褒め言葉) こんなん不味い理由は何も無いので、汗だくだくで貪り喰ってやったわー。次はもう少し涼しくなってから来たい。

 

2013-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP