勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/3(土)

 もう1週間経ったのか。

 Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation” LIVE HOUSE ver. 新潟公演

 


 この前の日曜日は、Kalafinaの新潟公演。今年は新潟でのアニソン系ライブが少ないぜ。ということで、新潟で参加するライブは今年は之が初。ライブ自体は関東圏でJAMスパロボ魂に行ってるけどさ。
 今回、会場は新潟LOTS。新潟に4年間住んでた身としても、名前はしょっちゅう聞いてたけど、場所すら知らなかったぜ。結構、あの辺はチャリで爆走していたんだがな。あの頃はマサカ、音楽ライブに参加する身になるとは思ってもみなかったし。ま、それはともかく、LOTSには駐車場が無い! しかし、今のオレはチャリを積める車に乗っているんだぜ。というわけで、少し離れた駐車場に車を置いて、チャリで颯爽とLOTSに向かった。ま、歩いても行ける距離だけど、歩くと暑いから
 グッズ販売が14時からだということで、13時半に到着した。この時点で既に20人くらい並んでいたかな。しかし、30分待っても販売が始まらねー。ガッデム。と思ったら、前の方に貼り紙で「グッズ販売は14時半から」とか書いてあった。ガッデム。流石に炎天下に1時間並んでるのはキツかった。風があって良かったぜ。そして、無事にグッズを購入した後は、久々の新潟市内をチャリで疾走。嗚呼、チャリ万歳。
 開場が始まる頃に再びLOTSに戻ってきたんだが、先にファンクラブチケットの人たちを入れるそうなので、一般チケットのオレはその後。でも、意外と早めに入れたかな。前から7〜8列目に陣取り、マイスペースを確保したんだが、スタッフが「あと200人くらい入るので、もっと前に行けや、固羅」と言い出したので、だいぶマイスペースが詰まってしまった。つーか、狭い。そして、スタンディングライブなので、始まるまでの待ち時間がキツイんだぜ。
 そんなこんなで、いよいよ開演。本人たちも言ってたが、ステージ近っ! かなりの至近距離で見ることが出来た。


 01.overture〜oblivious 
 02.consolation 
 03.moon festa〜ムーンフェスタ〜 
 04.Door 
 05.magnolia 
 06.Magia 
 07.木苺の茂みに 
 08.花束 
 09.storia 
 10.テトテトメトメ 
 11.fantasia 
 12.Kyrie 
 13.signal 
 14.obbligato 
 15.音楽 
 16.ひかりふる 
 17.満天 
 18.to the beginning 
 19.夢の大地 

 アンコール 
 20.sprinter 
 21.未来

 
 今回、セトリは事前に他の会場のを調べて、予習万全で参戦したのだが、どうやらホールツアーの方のセトリを間違えて予習してたらしく、1曲目からobliviousでビビった。勿論、全然OKですけど! こいつは嬉しい誤算だったぜ。相変わらず、obliviousの出だしのコーラスは鳥肌立つな。その他にもstoriaとか音楽とか、予習していない曲が次々と。勿論(以下略)。しかし、音楽はライブで化けすぎだろう。そして、「新潟ではこの曲がやりたかった!」と言って披露されたのが、sprinterぐっどじょぶ(感泪)。
 久々の生Kalafinaだったんだが、相変わらず耳が幸せWakana姐さんの高音の安定感といったら。そして、相変わらずのMCのユルさ。新潟県で行きたい観光プランを披露していたんだが、スゲー効率悪いプランで笑った。春日山城に行って、マリンピア日本海に行って、また上越に戻るみたいな感じで。
 それにしても、あんだけの至近距離で見ると、全員美人っぷりが際立つな。惚れてまうやろ〜

 

2013-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP