勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
8/3(土)
もう1週間経ったのか。
Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation” LIVE HOUSE ver. 新潟公演
この前の日曜日は、Kalafinaの新潟公演。今年は新潟でのアニソン系ライブが少ないぜ。ということで、新潟で参加するライブは今年は之が初。ライブ自体は関東圏でJAMとスパロボ魂に行ってるけどさ。
今回、会場は新潟LOTS。新潟に4年間住んでた身としても、名前はしょっちゅう聞いてたけど、場所すら知らなかったぜ。結構、あの辺はチャリで爆走していたんだがな。あの頃はマサカ、音楽ライブに参加する身になるとは思ってもみなかったし。ま、それはともかく、LOTSには駐車場が無い! しかし、今のオレはチャリを積める車に乗っているんだぜ。というわけで、少し離れた駐車場に車を置いて、チャリで颯爽とLOTSに向かった。ま、歩いても行ける距離だけど、歩くと暑いから。
グッズ販売が14時からだということで、13時半に到着した。この時点で既に20人くらい並んでいたかな。しかし、30分待っても販売が始まらねー。ガッデム。と思ったら、前の方に貼り紙で「グッズ販売は14時半から」とか書いてあった。ガッデム。流石に炎天下に1時間並んでるのはキツかった。風があって良かったぜ。そして、無事にグッズを購入した後は、久々の新潟市内をチャリで疾走。嗚呼、チャリ万歳。
開場が始まる頃に再びLOTSに戻ってきたんだが、先にファンクラブチケットの人たちを入れるそうなので、一般チケットのオレはその後。でも、意外と早めに入れたかな。前から7〜8列目に陣取り、マイスペースを確保したんだが、スタッフが「あと200人くらい入るので、もっと前に行けや、固羅」と言い出したので、だいぶマイスペースが詰まってしまった。つーか、狭い。そして、スタンディングライブなので、始まるまでの待ち時間がキツイんだぜ。
そんなこんなで、いよいよ開演。本人たちも言ってたが、ステージ近っ! かなりの至近距離で見ることが出来た。
01.overture〜oblivious
02.consolation
03.moon festa〜ムーンフェスタ〜
04.Door
05.magnolia
06.Magia
07.木苺の茂みに
08.花束
09.storia
10.テトテトメトメ
11.fantasia
12.Kyrie
13.signal
14.obbligato
15.音楽
16.ひかりふる
17.満天
18.to the beginning
19.夢の大地
アンコール
20.sprinter
21.未来
今回、セトリは事前に他の会場のを調べて、予習万全で参戦したのだが、どうやらホールツアーの方のセトリを間違えて予習してたらしく、1曲目からobliviousでビビった。勿論、全然OKですけど! こいつは嬉しい誤算だったぜ。相変わらず、obliviousの出だしのコーラスは鳥肌立つな。その他にもstoriaとか音楽とか、予習していない曲が次々と。勿論(以下略)。しかし、音楽はライブで化けすぎだろう。そして、「新潟ではこの曲がやりたかった!」と言って披露されたのが、sprinter。ぐっどじょぶ(感泪)。
久々の生Kalafinaだったんだが、相変わらず耳が幸せ。Wakana姐さんの高音の安定感といったら。そして、相変わらずのMCのユルさ。新潟県で行きたい観光プランを披露していたんだが、スゲー効率悪いプランで笑った。春日山城に行って、マリンピア日本海に行って、また上越に戻るみたいな感じで。
それにしても、あんだけの至近距離で見ると、全員美人っぷりが際立つな。惚れてまうやろ〜。