勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/11(日)

 懐。

 STARLIGHT

 

 http://www.youtube.com/watch?v=Ot_gOzJ7mNk


 以前より空桶に行く機会は激減したが、此処最近はちょっと続いている。主に仕事関係で。普段行く空桶は基本的にアニソン縛りなので、一般人との空桶は選曲が非常に困るわけで。
 で、先月末に職場の送別会があり、いきなり空桶(しかもトップバッター)を振られたんだが、何を歌えばいいのだ。世代もバラバラだしよー。準備不足もあり、中島みゆきの「時代」をセレクトしてしまった。イヤー、盛り下がったね! この件については、おおいに反省させてもらったぜ。
 その数日後に、今度は接待で空桶を歌う機会があり、再びトップバッターに。つーか、何故にいつもトップバッターなのだ。それはともかく、前回の反省点として、トップバッターはやっぱり、何は無くとも盛り上がる曲じゃないと駄目。そして、ジャニーズは鉄板。その時の客層も、まぁまぁ同世代かな、という感じではあったので、それらのデータから導き出された答えがこの曲だ! 勝負だ、固羅! 
 で、結果としては、

 意外と盛り上がった。

 有無、この曲のチョイスは間違いじゃない。というわけで、昨日も歌わせていただきました。流石に一世を風靡しただけのことはあり、忘れていた名曲補正がスゴイんだよな。同世代であれば、知らない人はまず居ない。その後も、男闘呼組とか忍者とかをチョイスしたけど、やっぱりトップバッターは光GENJIで決まりだろう。今後もなにかあったら使わせてもらうぜ。

  

2013-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP