勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(日)

 アルファベット書くのメンドクサー。

 Synchrogazer -Aufwachen Form-

 

 
 今更感満載ではあるが、水樹奈々の曲で、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主題歌。勿論、この辺では(略)
 1年以上前に発売されてるし、何度も聴いていたんだが、アニサマで聴いて惚れ直した。のだが、此処は敢えてアレンジバージョンの方で。まぁ、アレンジと言ってもイントロが長くなっているだけなんだが。アルバムROCKBOUND NEIGHBORS」に収録されてて、出自を知らなかったので、「イントロ1分のアレンジってナンなんだ」と思っていたオレの馬鹿。この作品についてどれくらい知らなかったかというと、主役は水樹奈々と高山みなみだと思っていました。知らないにも程がある。
 で、アニサマでこの曲に撃ちぬかれてから、ネットでイロイロと動画を漁っていて、シンフォギア12話に辿り着いた。嗚呼、之は反則だ。アレンジグッジョブ!

 12話(の一部) http://www.youtube.com/watch?v=ndnuaiyjK_8

 曲 http://vimeo.com/67125674


 もうね、この曲が流れてきたら、「シ、ン、フォ、ギィィ、ヴウゥワアアアアアアアッ!!」って叫ばないと物足りない身体になってしまったですよ。車の運転とか危険。超危険。

 

2013-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP