勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/14(土)

 身体の一部がホットホット。

 ホットジンジャーエール

 

 
 この秋から発売された、いわゆる「あっつい炭酸」。実はコレの前に「キリンの泡」のホットを飲んだんだが、やっぱ炭酸を強くしてしまうと破裂すると思われるので、超微炭酸で、「ま、こんなもんか」ってな味だった。ということで、こっちの方も探してまで飲もうという気にはならんかった。が、気がついたら職場の自販機に入っているじゃない。コレは飲んでおくべき! まー、ホントのところは、コーヒーと間違えて購入したんだけどな! デザイン紛らわしいんだよ。
 というわけで、大して期待していなかったのだが、コレはキリンの泡とは違う部分があった。それはジンジャー。油断してると熱せられた生姜の香りが喉から逆流して鼻の奥を直撃する。こいつは大惨事だぜ。冷たいジンジャーエールのときには、生姜の風味はあまり感じなかったが、ホットになって凶悪になってやがる。
 というわけで、飲み込むのにちょっと気合を入れてかからないといけない、謎の飲み物。面白いので、無くならないで欲しい。

 

2013-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP