勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/3(金)

 まさか紅白に出るとは思わなかった。

 紅蓮の弓矢

 


 オレ自身は原作もアニメも知らんのだが、昨年何かと話題になっていた「進撃の巨人」。朝のニュースとかでもフツーに取り上げられていたしな。壮絶にネタバレしていたみたいだけど。で、そのOP曲を歌っているLinked Horizonが昨年末の紅白歌合戦に登場した。勿論歌うはこの曲、「紅蓮の弓矢」。曲自体はオレも色々な場面で聞いているし、流田project版だがライブでも聴いたりしてたんで、燃える名曲だというのは知っていた。実は流田ライブの後にネタにしようと思っていたのだが、あのときは「ふわふわ時間」の衝撃がデカすぎて、そっちをネタにしたんだよな。しかし、そのお陰でこのタイミングでネタとして使えるのだから、人間万事塞翁が馬。
 正直、初見では何故か音量が小さくて迫力が足りず、「アレ?」とか思ったものだが、録画しておいたものを、「そういうもの」と知ってて改めて見ると、やっぱMOERU〜。コーラスからダンサーからオーケストラからナレーション(井上麻里奈含む)まで、あんだけの演者を揃えるには相当金がかかったに違いない(それでも少なかった方みたいだが)。もともと母体であるSound Horizonが歌も演出の一部として、全体を見せる芸風なので、今回も敢えて歌が強く表に出ないようにした演出だったのでは、と思ってみたり。イヤでも、やっぱ大音量で大迫力の歌を聴きたかったかも(どっちだよ)。今回歌詞も何故か表示されなかったが、色々と物騒な内容なので、敢えて音量を下げて歌詞も出さなかった説まで浮上してるな。

 http://www.youtube.com/watch?v=dv4nVRpNgZ0

 今年のアニサマに出たりしないかねー。まぁ、前にサンホラで出た時には、DVD未収録だったけど。

 

2014-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP