勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/12(日)

 場所はこの辺

 らーめん らいふ

 


 新年一発目のラーメンは此処に決めた。ただし、職場の食堂は除く(既に元旦からラーメン喰ってるわ)。隣の市にあるのと、駐車場があまり広くないために、最近は行っていなかったが、チャリで徘徊していた頃には何回か行ってた店。開店直後に飛び込んだので、駐車場も空いていたな。ということで、半年ぶりくらいに入店。
 此処は県内に複数店舗、東京にも店を出している「なおじ」の店長(社長ではない)が独立して始めた店らしい。なおじがガッツリ系なのに比べると、全然キャラが違うけどな。

  

 チャリで徘徊していた頃に喰ったのは、油そば2(ジャンク)と、中華そば(特製)。油そば2はニンニクとチーズとベビースターラーメンが特徴的で、中華そばは鶏と魚介のスープのあっさり系。思えば、オレが昨今流行りのレアチャーシューを喰ったのも、この店が初めてだったな。他に豚骨魚介と背脂醤油がラインナップ。

 

 で、今回注文したのが、油そば(シビレ)。花椒を使っていて、かなりシビレるとのことだったので、寒くなったので満を持して頼んでみた。で、いざ喰ってみたところ、シビレすぎだろ! 喰った瞬間に舌がビリビリきたわ。辛いというより、シビレる。なかなかレアな体験だぜ。で、途中から生卵を投入したら、随分と味がやさしくなった。
 久々に行ったのだが、やっぱ安定しているな。雪が降るとますます車で行きづらくなるので、またチャリで徘徊する季節になったら行くことにしよう。

 

2014-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP