勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/2(日)

 懐。

 Yes, Summerdays

 


 佐久間正英追悼企画。ちょっと時期を逸した感はあるが。あの訃報を聞いて、思わずネットでGLAY関連の動画とか見まくったわけですよ。嗚呼、懐かしい。想像以上に懐かしい。此処数年は一切聴いていなかったのだが、激しく当時が思い出されるね。そんな中で、最もオレの心の琴線に触れた曲がコレ。
 この曲は同世代なら誰でも知っているカメリアダイヤモンドのCMに使われた曲で、まだGLAYが本格的に売れる前の曲。確か、オレが初めてレンタルしたGLAYの曲だったと思う。コレ以降は芸風がソフトになって、オレの嗜好から外れてしまったので、レンタルしてまで聴くことはなかった。まぁ、この後から売れまくったので、世間の流れとはひたすら逆行していたのだけど。当時のオレは超マイナー嗜好だったので。

 http://www.youtube.com/watch?v=gUmLB5p7hBk


 すっかりこの曲の存在を忘れてたなー。まだ「彼女のmodern…」とか「Freeze My Love」とかの方が記憶にあった。嗚呼、ベストアルバム「Review」に収録されていなかったからか。アレが売れて、にわかGLAYファンが増えて、空桶で散々聴かされたけど、オレの周りでこの曲をチョイスする人は稀だったからな。

 

2014-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP