勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/12(水)

 勿論、この辺では(略)。

 回レ!雪月花

 


 先日の日曜日は流田Projectの新潟ライブ。今回は「春のPまつり」と称して、ファンのリクエストに応えたセットリストとなっていたようだ。まぁ、最初と最後の曲が分からなくて、個人的には悔いが残るライブではあったが。つーか、流田ライブはアニソンカバーライブなので、キホン予習とかしなくてもなんとかなるんだよな。
 そんな中で、今まで歌っていないけど、ファンから歌って欲しいリクエストが非常に多かった曲ということで、この曲が披露された。当然、オレには何の曲だか分かりません。ボーカルが非常に大変な曲ということだったのだが、

 https://www.youtube.com/watch?v=nHK8XFKD9iQ


 何言ってるか全然分からねー。コレは確かにボーカルが大変だ。てっきり、ボカロ的な何かかと思ったら、ちゃんとアニソンでした。「機巧少女は傷つかない」のエンディングテーマだそうで。声優スゲー。
 ライブでは初めて聴いたので、ついていくのでやっとだったが、ネット動画で聴いてると、コレは癖になるわー。こういう曲は畑亜貴の得意分野かと思ったが、プロデュースも全然知らない人だった。ヒゲドライバーって誰だ?
 ともあれ、今回のライブは客が100人程度だったかと思うのだが、やっぱ流田ライブは楽しい。コレは是非、もう少し大人数とライブ感を共有したい。ということで、5月の新宿での5周年ライブに行くことを本気で計画中。集え同士。

 

2014-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP