勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/29(日)

 場所はこの辺

 大平和祈念塔

 


 何処で見たかは忘れたが、いつかは行ってみたかった珍建築の一つ。今回の大阪出張で、1日は観光に当てると決めたものの、特に何処に行くかは考えていなかったのだが、「そういえば大阪にはコレがあったな」とホテルに着いてから思い立ち、それからスケジュールを組んで、土曜日に行ってきた。ちなみに、ホテルを朝7時過ぎに出発し、電車を乗り継いで、最寄り駅に到着したのは1時間半後。我ながら、何遣ってるんだ。

 

 ま、こんな光景が見られれば、その苦労も報われるけどな! 明らかに何かがトチ狂っている光景なんだけど、住んでる人は之がフツーなので、テンション上がって写真を撮りまくっているのはオレだけという。こっちがオカシイみたいじゃねーか。
 で、折角だから足元まで行ってみようと思い、スマホのナビを頼りに進んでみた。が、嘘つきナビ太郎(このフレーズ懐かしい)に騙され、近くには行けたものの、足元に行く道が無いという罠。足元に行ける道は1本しか無く、其処へは相当迂回して行かないと駄目な模様。マジか。というわけで、流石にそれは諦めた。嗚呼、其処だけは残念。

   

 しかし、何故にこんな造形なのだ。色といい、形といい、どう見ても何かの空き瓶に紙粘土をくっつけて作った小学生の粘土細工だよな。それ以外に見えんだろ。ちなみに建てたのは、かの有名なパーフェクトリバティー教団いわゆるPL教清原とか桑田も此処に来てたりしたのだろうか。
 写真でしか見たことなかったので、サイズ感とか分からなかったのだが、まさか此処までデカいものだったとわ(高さ180メートル)。しかも、フツーの住宅地にコレだけが突出している光景とか、大好物です。ありがとうございました!

 

 

2014-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP