勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/20(日)

 場所はこの辺

 鎌倉大仏

 


 今まで行ったことも無いし、今後も自分で行くことが想像できなかった、言わずと知れた鎌倉大仏に、社員旅行で行くことが出来たですよ。イヤー、よく行ったな。自分が幹事やった時も、鎌倉は候補に上げたのだが、旅行会社が嫌がって断念したんだよな。古都はバスで通るのが困難だったり、東京を抜けるのに時間が読めなかったり、近場に大人数で泊まれる場所が無かったり、ってことで。その点で言えば、今回は鴨川に泊まって、鎌倉に行くというマサカのコース。とはいえ、もともと鎌倉滞在時間は超短いスケジュールのため、大仏の見学時間は15分。胎内にも入りたかったのだが、それも無し。ガーン。

   

   

 
 しかし、屋外にあるからなのか、デカいんだけどデカさを感じないんだよなー。なんなら、寺に入ってすぐの門越しに頭が見えた時が、一番スケール感があったというか。見上げるほどデカいんだけどねー。やっぱ、普段見ているものが50m級だから、感覚がおかしくなってしまったのか。
 それにしても、時間がなかった。次に機会があれば、今度はゆっくり見てきたいわ。

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP