勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/10(日)

 こっち方面も行けてない店はたくさんある。

 スタミナ冷やし

 


 今日は車の点検があった。本来であれば、ディーラー店は県内第2の都市方面だったはずなのだが、数奇な運命から(言いすぎだ)、まったくの逆方向にあるわけで。そっちは普段全然行かねー。というわけで、折角なので、昼メシはそっち方面で喰うことにした。まぁ、いつものようにラーメン屋ですが。
 で、選んだのが「手打ちラーメン万太郎」。こっち方面では有名店で、ローカル番組やタウン情報誌では結構取り上げられている。つーか、第2の都市方面にも店が出ているし、そっちには何回か行ったこともある。が、こっちが本店なので、此処にしか無いメニューなんてものもあったりする。今回はそれをチョイス。

  

 その名もスタミナ冷やし。まぁ、カテゴリー的には冷やし中華ですな。雑誌で紹介されてた時は居なかったんだが、券売機に貼ってあった写真を見たところ、冷やし中華によく居る緑の侵略者(このフレーズ懐かしい)が居たように見えた。が、此処は初志貫徹。その時はその時! ってことで頼んでみたんだが、見事居なかったぜ。嗚呼、之が持っているということか(違います)
 スタミナ言うくらいなので、チャーシューがあるにもかかわらず、鶏の唐揚げなんかものっていたりして。味はいわゆる冷やし中華の味だった。それはちょっと意外性がなくて残念だったかな。ともあれ、冷たいのでするすると喰い終えたぜ。
 しかし、昼前くらいに行ったのだが、その時は並ばずに済んだのに、その後客が来るわ来るわ。あっという間に行列でした。嗚呼、ラッキー。

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP