勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/14(日)

 もう1週間経ったのか。

 エビフライサンド

 


 先週は仕事の打ち合わせのため、当日の朝に出発すれば間に合うところを、わざわざ自腹で前乗りして名古屋に行ってきたわけなんだが、その目的は名古屋めしを喰いまくるため!(それだけじゃないけど、ほぼ之) で、職場の人から「是非、喰っておいた方がいい」と言われたのが、エビフライサンド。味噌カツ、ひつまぶし、きしめんとかは有名だけど、エビフライサンドは知らなかった。
 当日は、昼メシも喰わずに14時頃に名古屋に到着。これまた「是非、行っておいた方がいい」と言われた大須で、「何処かでメシを」とうろうろしてたら、都合よく言われていた店を発見した。しかも、本店らしい。これは入るしかあるまい。注文したのはエビフライサンドとアイスコーヒー。

 

 でけぇ!!! エビフライ3本が丸々入って、トーストが3分割されているんだが、エビフライだってフツーのエビフライなんだぜ。それがつぶされていない点で、この高さを想像してください。正直、口に入れるのはギリギリ。当然、一口では喰えるわけもなく。そして、喰ってる間にソースがあふれるあふれる。最終的に、手をベタベタにしながら喰い終えた。あの食べ方で正しかったかどうかは分からん。しかし、美味かった! 
 言われてみれば、名古屋はエビフリャーで有名だったな。多分、次に名古屋に行く機会があったら、1食は之を喰っていそうだ。それと、次回こそは名古屋地下迷宮の謎を解き明かしてみせるぜ。(今回は道に迷った)

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP