勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/5(日)

 場所はこの辺。 

 まっくうしゃ

 


 昨日は新潟市で流田ライブ。ということで、ライブ終了後は新潟でメシを喰ってから帰ることにした。既にこの時点で21時近かったし。
 ということで、チョイスしたのが此処。何回か行ったことのある、いっとうやのネクストブランドだという。ちょっとばかし分かりづらいところにあったので、若干道に迷ったのはヒミツだ! あの辺は、変な道に入ると途端に細くなるから好きではない。まぁ、分かってしまえば、なんてことのない場所だったんだけどさ。
 普段は混んでいるんだろうけど、流石にこの時間となると空いてるわな。それでも、オレが居る間にもちょこちょこ来客があったので、スゴイと思う。

 

 頼んだのは塩チャーシュー麺。チャーシューが3枚入っているのだが、それで丼を覆い尽くすサイズ。ネクストブランドでも、チャーシューはこんなんか。あと、個人的には透明な塩スープが好きなんだが、此処のは濁っている。しかし、とんこつ的なものではなくて、海老と鯛のスープらしい。んなもんで、濃いんだけど後味すっきり。久しぶりに、スープを飲み干す勢いだったな。ただ、スープが魚介系なので、チャーシューを喰っていても、魚を喰っている気分になるという不思議な体験をしたが。嗚呼、美味かった。
 ちなみに、店名の「まっくうしゃ」「真喰者」と書くそうな。いっとうやといい此処といい、何故にこんな普通じゃない名前なんだか。

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP