勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/12(日)

 白+黒(ノワール)。

 シロノワール

 


 昨日の夜は、隣の市で職場の飲み会があったのだが、スタートが19時で2時間飲み放題ということは、終了時間は21時くらい。之は今までも経験しているので、分かっていたことだが、終電まで帰れない! どういうわけだか、電車もバスも21時直後に出た後は23時台の終電まで移動手段が無いわけで。フザケンナー。
 というわけで、2時間ほど時間を潰さにゃならんので、チョイスしたのがコメダ珈琲。去年辺りに出来たんだったか。今までだったら選択肢に無かったのだが、名古屋に行った時に利用したので、今は入るのに抵抗は無い。つーか、駅前のマックが無くなっていたってばよ! マジか。中国鶏問題はこんなところにまで影響が…。
 で、名古屋で気になっていた之をチョイス。コメダといえば之、らしいので。勿論、時間帯とお腹の都合でミニですよ! 熱いディニッシュの上にソフトクリームが乗っかっているというもので、こんなん不味いわけがない。メープル? なシロップをかければ、美味ささらに倍! ってな感じですわ。弱点は、食べ終わった後の皿が、ソフトクリームの溶けたのとシロップでベタベタになるくらいか。流石に舐めるわけにはいかんしな
 店の方もちゃんと終電に間に合う時間に閉店するのも流石だ。あとは、駅からもっと近ければ最高なんだが。嗚呼、マック…。

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP