勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/3(月)

 お肉万歳。

 ビーフ三昧カレー

 


 以前より行く頻度は減っているが、それでも気軽にカレーを喰うといったら、やっぱりCoCo壱。で、最近オレがハマっているのがこのカレー。というか、最近は之しか喰っていない。ビーフ三昧ということで、ビーフカツ、牛カルビ焼肉、そしてビーフカレーソースという組み合わせ。まぁ、当然ながら、お値段もそれなり
 少し前から、「三昧系メニュー」が妙に充実してたんだよな。もともとは、手仕込みささみカツカレーが期間限定であるときだけ、「手仕込みとんかつ」「手仕込みヒレカツ」「手仕込みささみカツ」を組み合わせた「手仕込み三昧カレー」というメニューが登場していたんだが、今ではレギュラーメニューとして、ビーフ三昧カレーの他にも、ポーク三昧、チキン三昧、シーフード三昧、野菜三昧、更にはイマイチありがたみに欠けるネバネバ三昧なんてものまである。
 もともとのオレのスタイルは、手仕込みとんかつカレーを中心に、たまに別のものを頼む、という感じだったので、手仕込みではないビーフ三昧はアウトオブ眼中ではあったのだが(お値段的にも)、何かの拍子に頼んでみたんだよな。そもそも、ビーフカレーソースを喰うのも初だったんだが、ビーフカレー美味っ! 個人的には通常のカレーソースよりアリ。肉の入り方もビーフカレーの方がゴロゴロしているし。あとは、牛カルビ焼肉もアリ。之は之で濃い味が付いているのだが、それがカレーと合っている。また、タマネギがほとんど生で、個人的には許しがたい所業のはずなんだが、このスタイルだと許容範囲なんだよなー。まぁ、もう少し火を通してくれてるとより良いけどな! あとは手仕込みじゃないビーフカツが、手仕込みより主張しないようでいて主張している感じも良い。要は、バランスが取れている組み合わせということなんだろうか。之を喰った後に、ビーフカレー+ビーフカツ+チーズという組み合わせをしたのだが、何か物足りなかったし。
 之にチーズを足した超ビーフ三昧カレー(オレ命名)というものも出来るのだが、アレはお値段的にもカロリー的にも危険なので、普段は封印している。あんなん毎回喰ってたら、人生駄目になるわ。

 

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP