勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/24(月)

 次回はあるのか。

 入善ブラウンラーメン

 


 富山に行ったので、富山っぽいものを喰いたいと思い、チョイスしたのが入善ブラウンラーメン。富山といえばブラックラーメンが全国区となったが、その後にも色々な色のラーメンが生まれているらしい。之の他にも赤とか緑とか白とか。何処かの県の焼きそばみたいだな! そのうち「三色同麺(同盟)」とか遣るに違いない。
 ひとまず、黒部ICから近い「王虎(ワンフー)」という店に行ったのだが、結構いろいろな店で出しているらしい。で、この店だが、イロイロとメニューがあって、チャーハンとか二郎ブラックとかの方が気になってしまったのだが、此処は初志貫徹で、ブラウンラーメンをチョイス。

 

 で、これがそのブラウンラーメン(チャーシューは足してます)。ブラウン=味噌で、富山湾で穫れたエビを加えているのだとか。味の方はフツーに美味い。美味いんだが、ブラックほどの突き抜け感は無いな。だから、フツーの味噌ラーメンと言われても納得してしまう感じか。どうせなら、二郎ブラウンとか遣った方がインパクトあるんじゃね? 
 他の店がどんな感じなのかは知らないけど、客も途絶えず来てたし、人気はあるのであろう。ただ、次回行ったらチャーハンを頼むかも
 
  

2014-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP